またちょいちょいいじってみるなど。
アクション便利だわ。やっぱ思ったとーり。
はー。。。。やっぱ最初からEXにしておくべきだったね。。。。5年前のニトロさんに会う事があったら絶対言おう。
 
 
 
 
 
ComicStudio トラの巻 > 第41回 : アクションを使いこなす 基本編 | CLIP
http://tech.clip-studio.com/howto/comicstudio/tora/041

ええー?!
デフォルトで入ってるアクションなんていっこもなかったよ?!?!

まあでも見た感じそんな使わないのばっかだったけど。。。
フチのやつも自作したし。。。




トラの巻 > 第50回:POSESTUDIOを使い、難しいポーズも楽々作画 1 | CLIP
http://tech.clip-studio.com/howto/comicstudio/tora/050

でもってなんすか、まんまコミスタに持ってこれるとな?
読み込みにポーズスタジオなんてないんだが。。。
 
 
 
 
 
■POSE STUDIO 使い方講座 | CLIP
http://tech.clip-studio.com/howto/posestudio/
と思って調べてみたらVer.4.5.6以降だってさ!!
 
 
 
 
 
 
てなわけでさくっとバージョンアップしてやってみた。
 

587454


なるほろなるほろ。。。。。。。
すげえな。。。。。。ほんとに。。。。。
 
 
 
 
でもって使い道。。。。。。うーむ。。。。。。考える。。。。。。。。。。






あと全然知らなかったんだけど範囲指定した状態でその部分だけ書きだす事が出来るんだねー。知らんかった。。。ちょっとしたカット描きとかこうすればよかったんか。。。。。。