2018:年産枚数[154]
201803:月産枚数[44]
20180313:コミック(「セブンワン -BLACK SUGAR DREAM-」第1回)完成[12]
20180311:コミック(「セブンワン -BLACK SUGAR DREAM-」第2回)完成[12]
20180305:コミック(「セブンワン -BLACK SUGAR DREAM-」第3回)完成[20]★R-18



3月に描いた漫画

・「BLACK SUGAR DREAM」完結
・「Tides of Tomorrow」途中



「BLACK SUGAR DREAM」完結


全3話44p。有馬高校生編。
2011年に描いた有馬×小日向編「魂は木の葉のように」の続き。(スタワン8巻収録)

7年ぶりの続編。まあ去年からまた漫画作業再開したわけで、今後も物凄い久しぶりの続編をいっぱい描くことにはなるわけだけど。。。

一応前回描いたのを読み直して描いてはいるんだけど、やっぱまだミスがあるんだよねえ。。。今回は制服。。。うーん。このへんのことはまたそのうちおまけ漫画を描く。

Kindle申請は通らなかったのでいつもどーりDMMとDLサイトで販売。今んとこ一冊も売れていない。

Pixivの方の数値はわりといい方なんだがなー。DMMやDLサイトの売上には全くつながらないんだなー。

とりあえず「セブンワン2018年春号」に収録予定なのでそっちに期待。





「Tides of Tomorrow」途中

有馬元子編。2013年に描いた「ピラミッド・オブ・ヴィーナス」の続き。全3話36p。あと10pで完成。多分イッキ上げになる。

一応ランサーズの仕事が終わってから作業開始したので結構集中して作業できたんだけどやっぱ2週間はかかっちゃうね。






Kindleで販売した漫画

・「ろすとさまーでいず」(再編集)
・「すたいるにゃんだーす」(再編集)
・「ぐれいとふるなーす」(再編集)

DMMやDLサイトでバラ売りしていた3冊を再編集してKindleで販売開始。一番読まれたのは「ろすとさまーでいず」、次に「ぐれいとふるなーす」。すたにゃんが全然読まれない。

つか今月のKindle収入は先月の半分くらいまで落ちた。そろそろ無料キャンペーンやってみるか。







DMM、DLsiteで販売した漫画

・「ブラックシュガードリーム」(新作)
・「シロセンクロシ」1巻(再販)
・「シロセンクロシ」2巻(再販)

この中で売れたのはシロセン2巻のみ。やっぱDMM、DLでサイトではBLは売れないんだなあ。こないだの「朦朧」が奇跡的だった模様。

つかシロセン再販は、最初に販売した時よりも値段が高めなんだけど全然関係なく売れて嬉しい。




4月の目標


今描いてる「Tides of Tomorrow」を完成させる。来週からまたランサーズの仕事が始まるのでそれまでになんとかしたい。

ランサーズの仕事前半分は多分1週で終わると思うから、2週からまた新作開始したい。次はおみしろ。こないだの続きをちょい。

それが終わったらおまけ漫画かなあ。「ハイタイム」「ブラックシュガードリーム」の2本描きたい感じ。

それが終わったらいよいよ有馬高校生編をがっつり描く感じかな。多分今年はもうこれだけで終わりそうな予感。

そのあとに、しろー高校生編や、有馬元子出会い編かなあ。今もうこのへんのことで頭がいっぱいなんすよね。


あと来年あたり、しろー高校生編をデイズネオに投稿してみたい。いやちょっとやっぱりどっかに投稿して知名度上げたいと思ってるんすよね。ちょっとでもいいから。ほいだらKindle収入もアップするんでないかと。つかその方法しかないんじゃないかと。

とにかくKindle作品だけは大量にあるんだし、あとは無料で読んでもらうだけでいいんすよ。

漫画収入で月5万円が目標。

現時点で1~2万円程度はいってるのでどうにか5万まで引き上げたい。