a 

またコミスタ線画のSAI塗りやってみた。

思うところあって今までと大幅にやり方を変えてみるなど。。。



20140828203749 

まずペン入れから変えた。
ずっとGペンだったんだけどカブラペンに。
最近ずっと思ってたんだけどダミョンギらくがき漫画ですっかり慣れちゃってもうこのタッチでいいんじゃないかと思いはじめ。。。
ただ3D背景と合わせたらどうなるか。。。



20140828212400

塗りも選択範囲キッチリとってからレイヤー分けで塗ってみた。
塗り方はおんなじ。とにかくオーバーレイ頼みですよ。。。ほんとに。。。

もーちょっと丁寧にはみ出さずにしようかなあとか思ってたんだけどどうしてもボカすとはみ出るし、どうしてもはみ出てもボカしたい衝動がおさえられない。。。

ただ最後に白フチ入れてまとめるとかなり印象変わる。