140824b

画用紙に描いた水彩風のカラー絵ってやっぱいいよなーとか思って。 
久々に色塗りしてみた。

つかオールSAI描きは初めてだったりする。。。
初めてペン入れやってみたけど超絶描きにくいすね。。。

まず回転できないのが終わってる。。。
あとペンと修正液の切り替えがショートカットでできないのもアウト。

今後SAIでペン入れする事はないな。うん。。。


20140824134730

色塗りは覚えてるもんだ。。。つかこのやり方でしか出来ないからな。。。
でも前までは色レイヤーは1つしか使ってなかったんだけど今回色ごとに分けてみたよ。こっちのがいいかも。
あとツールを両サイドにしてみた。これも良い感じ。



140824a

トーン(テクスチャ)もまるまる残ってたよ。
まあ何にもいじってないからそらそうなんだけど。

にしても液タブにした時に筆圧感知がバカになってあーもーSAIはいいやとか思ってたんだけど、今回普通に起動してみたら全然直ってたので良かった。。。

いつだったかドライバ全部削除とか液タブ直繋ぎとかしたから感度が良くなったんかな。

 
--


101104a
101102a

一体いつ以来のSAI着彩かと調べてみたら2010年11月以来だった。。。。。。。
この告知絵以来でしたよ。。。まじか。。。。。。。。シャーペン描きだった時以来。。。。。

どーりで液タブで描いた記憶がないものだ。。。。。。。

いや筆圧感知バカになってたから当たり前なんだけど。。。。。。。



110507d
110509b


似たようなのあったけどこれはSAIかと思いきやイラスタなんだよね。確か。。。
SAI仕上げとかしてるっぽいけど。。。

つか2011年5月だし。。。一応フルデジっぽいけどまだ板タブじゃないかな。。。




作品ファイル「アンとマリーのティータイム」

これが2012年5月。液タブなはず。線画コミスタで塗りはイラスタかな。。。
一番線画がひどい感じだなあ。。。つか描き方が今と全然違うような。。。


--

てことは

コミスタ線画のSAI塗りって

一枚も描いてないのか!!!衝撃!!!!意外!!!!!!!!

これはそのうち描いてみなな。。。。