とりあえず描ける所をちょいちょいと。



sitagaki


最近また描き方変えた。
まずネームを青線化して枠線を薄くする。
下書きする時枠線はみ出して描くことが多いので最初から薄くしておく。
全ページいっぺんにする。アクションで一発変換。
 

284651 

あとフキダシ下書きは赤線化して別レイヤーにしておく。
今まで下書きは1レイヤーで全部描いてたんだけど、消したり切り取ったり拡大したりする時にフキダシまでやっちゃうのでもう別に固定しておく事にした。
これも全ページいっぺんにやっておく。アクションまじ便利。もうアクション無しの作業とか考えられないっすね。



58152

とにかく全ページうっすら線にしておいてこっからがっしがし下書き。
すげえ描きやすくなった。\(^o^)/